クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

日曜日の夜から咳が止まらず、ぶり返した感じで、月曜は一日寝ていました。診療の予約していた昨日医院に行きました。「もう咳は止まるはずですが」と言われました。午後も寝ました。夕方目覚めると体が目覚めるというか、体調が回復しつつあることを感じました。先週レントゲンを撮った時、医師は

「肺炎は起きてないみたいですね」

と平然と言います。医者は肺炎のチェックをしているのかと理解しました。妻に言ったら

「そんなの当たり前でしょ」

って顔をされました。肺炎で亡くなるお年寄りが多いことを思い出し、ヒヤッとしました。