クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 朝6時起床。すっきりした目覚め。風邪もなおったみたい。素早く動くとふらふらする。で、今日は土曜日。明日の礼拝説教の準備、長老会の準備。週報の作成。しなければならないことがたくさんある。
 10時過ぎ。

 僕 「なんか甘いもの食べたいね」。
 妻 「何食べたいの」
 僕 「桜餅、オクノという店のおいしいね」
 妻 「それで」

妻はこれ以上何も言わないのです。それで

 僕 「買ってきて欲しいんだけど」
 妻 「わかりました」。

 妻に感謝します。妻は先回りして「買ってきてあげる」とは言いません。僕が自分の気持ちをはっきり言うように求めるのです。

 気分転換にNHKの「今日の料理」(5月号)を参考に昼食にタマネギの卵とじをつくる。
 夜、11時過ぎ、明日の準備が終わる。感謝。