クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

仕える生活

 娘を病院に連れて行くのはわたしの役目です。娘は定期的に診断を受けています。今のところ順調に胎児は成長しています。ふと娘を見ると手に手帳を二冊持っています。母子手帳です。二冊、そうか双子の出産なんだとあらためて思いました。娘には既に二人の子がいます。出産の一ヶ月前には入院する予定です。母と離ればなれになることを知っている子供たちは不安な思いを持っています。試練です。この子供たちを支えるのも、私たち夫婦の役目です。


 今日は日曜日。礼拝が終わり、昼食を食べた後、娘のところに行きました。孫たちが工作で舟を造りたいというので、昨日は材料を買いに行きました。今日は買ってきたベニヤ板に、舟の図面を書きました。そして孫を連れてホームセンターに行き、電動ジグソーを購入しました。電動ののこぎりですね。家に戻り電動ジグソーを使えるようにし、いざテスト。でもDIYをしたことのない僕には、ハードルが少し高いみたいで、作業は一時中断です。考えてみると、自分の子供に対しては、工作を手伝うことはありませんでしたから、その代わりに孫のために手伝いをするのもわたしの役目なのかもしれません。


↑舟の形