クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今日は風邪気味。体をいたわることにする。午前中は祈祷会。読んだ聖書を巡って色々話をした。赦しについても、証しも話され、よい話し合いが行われた。共に祈り、共に食事をする。今教会は、神の家族というビジョンを掲げている。大きな目標と思う。そこに至るまでには、試練に遭遇することを思う。本当に神の家族を目指すのか、神からの問いかけを受ける時が来る。今やその時である。これを乗り越えることが課題。


 今度の日曜日は、今年度の主題聖句を取り上げる。人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのkと場で生きる。これが主題聖句。この聖句をもとに何を語るべきなのか。


 私たちは、なぜ、御言葉に生きようとするのか。

  • 神を信じる者としてそれが自然な歩みだから。
  • キリストに似た者となるという神のみ心に生きることになるから
  • 天国に入るため。

第三の点を中心に説教しようという思いに導かれた。