クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今日はナシのジュースを作った。ナシ一個。水150cc。そしてミキサーにかけてできあがり。ジュースなので食感というのは変だが、飲んだ印象として桃に似ていた。おいしかった。

 『信徒の友』という信仰者向けの月刊誌の中に「日毎の糧」というページがある。日々、聖書を読むためのもので、一ヶ月分の聖書の箇所と簡単なメッセージが書かれている。その欄を書く依頼があり、原稿を送った。今日、校正用のゲラ刷りが送られてきた。言葉遣い、接続詞、文意を明確にするための訂正など、修正が加えられていた。さすが編集者の修正だと思わされた。信徒の友10月号に掲載の予定。

 夏休みで今度の日曜の説教は休み。今週はゆっくり過ごしている。夕食のカレーを僕が作ることにした。昨日、「明日の夕食は僕がつくるよ」と前もって妻に言っておいた。今日、午前中そのことを思いだし、午後食材を買いに行った。普段していないことをしようと思い立ったのだが、案外忘れてしまうんだと思った。


↑夏の立山