クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 久しぶりに青空が見えました。居ても立ってもいられない気持ちがして、気分転換に出かけました。医王山ふもとのスキー場を通り、その先の見上げ峠に行きました。医王山の登山口です。車を降りて、静かな山の空気を味わいました。そこには、コーヒーを飲ませてくれる店があることを知っていたので、初めて入りました。おいしいコーヒーを楽しみました。

↑ビタルコーヒー。

2015/10/08

石川地区青年の皆様、おはようございます。
金沢元町教会牧師の堀江です。

ローマ10:9〜10
口でイエスは主であると公に言い表し、心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、あなたは救われるからです。実に、人は心で信じて義とされ、口で公に言い表して救われるのです。

ローマ3:27〜28
人の誇りはどこにあるのか。それは取り除かれました。どんな法則によってか。行いの法則によるのか。そうではない。信仰の法則によってです。なぜなら、わたしたちは、人が義とされるのは律法の行いによるのではなく、信仰によると考えるからです。

エス様を信じるあなたは、義とされています。
あなたは神の目に義とされています。
あなたのアイデンティティーは、義なる人、義人です。
あなたは罪を犯すかもしれませんが、
<罪人>が、あなたのアイデンティティーではありません。
あなたのアイデンティティーは、義なる人、義人です。

祈り
天の父よ、
私たちを救ってくださり感謝します。
私たちが自分のアイデンティティーを知り、
喜んで信仰者として生きていくことができますように祈ります。
地区の青年たちの上に、
今日も、恵みと平和が豊かにありますように祈ります。