クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

寒い日が続きます。今朝起きると、雪が20センチほど積もっていました。
昨日夜寝る前、歯を磨こうとして蛇口をひねったら、水がちょろちょろとしか流れません。やがて流れなくなりました。え、水道管が凍結したのか、と焦りました。が、しばらくすると流れ出しました。夜中に凍結してはいけないと考え、どの蛇口からも水を少しだけ流すようにして寝ました。気温がマイナス4度になると水道管が凍結するそうです。


2015/10/07

石川地区青年の皆様、おはようございます。
金沢元町教会牧師の堀江です。

コリントの信徒への手紙二 5章16節
だからキリストに結ばれる人はだれでも
新しく創造された者なのです。
古いものは過ぎ去り、
新しいものが生じた。

キリストを信じるあなたは誰ですか。
あなたは新しく造られた者です。
以前のあなたは、礼拝に行くことはありませんでした。
今は礼拝に生きます。
以前のあなたは聖書を読みませんでした。
今は聖書を読みます。
以前のあなたは祈ることをしませんでした。
今は祈ります。
以前のあなたは・・・今は、・・・。
・・・にどんな言葉をいれることができますか。


あなたは新しく造られたものです。
あなたは新しく造られ、神の子とされています。
あなたはキリストに結ばれて神の子、
キリストに結ばれて新しく造られた者
あなたのアイデンティティーです。


あなたは新しく造られた者 どう受けとめますか。
神さまの恵みと平和が今日も豊かにありますように。