クリスチャンは「新しい命」を与えられています。新しい命を与えられ、新しく生まれました。そして神の子と呼ばれます。信仰者は新しい命を与えられ、新しく生まれ、そしてクリスチャンとして成長していきます。命あるものは成長します。この命を養う日毎の糧が神の言葉です。この命は永遠の命とも呼ばれます。クリスチャンは肉体の命が終わっても、この命を失うことがありません。この命は私たちを神さまと結びつけます。私と神さまとの結びつきは永遠です。
ヨハネ 5:24
はっきり言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをお遣わしになった方を信じる者は、永遠の命を得、また、裁かれることなく、死から命へと移っている。
ヨハネ 10:10
盗人が来るのは、盗んだり、屠ったり、滅ぼしたりするためにほかならない。わたしが来たのは、羊が命を受けるため、しかも豊かに受けるためである。
ローマ 6:4
わたしたちは洗礼によってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から復活させられたように、わたしたちも新しい命に生きるためなのです。
永遠の命とは、クリスチャンが死んだ後に与えられるものではなく、今与えられていて、私たちはこの命によって生かされています。肉体の命は日ごとの食事によって支えられるように、新しい命は御言葉によって養われます。ですから聖書に親しむことはとても大切なことです。