クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

ワクチン接種予約

 今日は奈良市では75才以上の高齢者のワクチン接種の予約開始日です。午前9時予約開始です。電話とインターネットでの、二通りの予約方法があります。きっと申し込みが殺到するだろうなと思いながらも、インターネットでの申し込みをすることにしました。9時前でしたが予約サイトを開くとなんとデータの入力ができます。早速個人データを入力します。後は9時になったら、予約ボタンを押すのを待つだけです。9時になり3秒ほど過ぎた時にマウスをクリックしました。

 私と同じような方が多いのでしょうか。待機状態が続き、結局もう一度やり直してくださいとのメッセージが。でも入力した個人データは入力せずに済みましたので助かりました。もう一度予約ボタンを押すと、会場選択画面が出てきたので、会場を選択し、次の画面で日程と時間帯を選択し、予約は終了。すぐに予約確認のメールが届きました。予約ナンバーが416。416番目の予約なのでしょうか。3分足らずの出来事でした。2回目の接種予約は不要です。三週間後の同じ時間帯が自動的に予約されました。スムーズに予約でき、感謝でした。 

f:id:holala:20210506202851j:plain

ハルジオン 散歩道