クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

今日の祈り

天の父なる神さま
あれから8ヶ月が過ぎました。
ロシアがウクライナに軍事侵攻を始めてから
8ヶ月が過ぎました。
ウクライナの人たちが安心して生活できる日が来るように祈り始めてから
8ヶ月が過ぎました。
ロシアの権力者たちの身勝手な言葉を聞き始めてから
8ヶ月が過ぎました。
ウクライナの指導者たちのロシアの強引な侵略に屈しない姿を見て、
8ヶ月が過ぎました。
戦争が多くの人命を奪い始めて
8ヶ月が過ぎました。
短くもあり、長くもある8ヶ月が過ぎました。
天の父なる神さま、
一日も早い解決を望みます。
ひとりの傲慢な権力者が始めた身勝手な戦争を
終わらせてください。
この権力者の野望に犠牲となる人が
もう生じないように、
導いてください。
この戦争のために悲しんでいる人、涙を流している人、
嘆きの中にある人を顧みてください。
そして喜びと安心を回復してください。
平和をもたらすためにおいでになった
イエス・キリストの御名により祈ります。