クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

福音宣教のための祈り

天の父なる神さま
あなたの御名を崇めます。
天の父よ、あなたはこの世界をどのようにご覧になるのでしょうか。
かつてあなたが世界をご覧になったときのことが創世記6章に書かれています。
「主は、地上に人の悪が増し、常に悪いことばかりを心に思い計っているのを御覧になって、地上に人を造ったことを後悔し、心を痛められた」とあります。
この時と、現代とどのような違いがあるのでしょうか。
現代世界はさらにひどい状態にあるのではないでしょうか。
しかしあなたは「人が心に思うことは、幼いときから悪い」ことを承知しておられます。
そしてこの世界の状況がどうであれ、
あなたは滅ぼすことはしないとおおせになりました。
あなたはイスラエルの民に十戒をお与えになりました。
この世界では、国家の指導者が戦争を起こし、
相手国の民間人の命を平気で奪い、
自分の立場を正当化するために偽りを語ります。
この日本でも、殺人事件は頻繁に起きており、
盗みや貪欲な犯罪の報道もあふれています。
性的な混乱は姦淫だけではなく、さまざまな面で人格を踏みにじることが起きています。
十戒が守られない現実が目の前にあふれています。
しかし世界は、悔い改める方向に動くことはありません。
あなたを信じることは愚かにさえ見えるのでしょうか。
キリスト教国と呼ばれた国々では、あなたを礼拝する人々が減少していることを聞きます。
本当に残念なことです。
世界の混乱は、人間の罪が原因となっていることは明らかです。
人間の知恵で世界の状況をよくすることができないことは明らかです。
福音が広くあまねく宣べ伝えられることを願います。
キリストの福音を宣べ伝える教会の働きを導いてください。
すべての教会の礼拝で、福音が余すところなく説教されるように導いてください。
イエス・キリストだけが私たちの救い主です。
キリスト者たちの歩みを祝福し、導き、
キリストの証人としての歩みを励ましてください。
天の父よ、
あなたは忍耐深いお方です。
人類が悔い改めるのを待っておられるのかもしれません。
よほどのことがないと人類は悔い改めないように思います。
この世界を、人類を憐れみ、お救いください。
イエス・キリストの御名により祈ります。

キンモクセイ いい香り 馬見丘陵公園