クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 出かけることの多い今週でした。
 月曜日は娘の婚約式で東京へ。昨日から今日にかけて妻の実家の長野県川上村に行ってきました。妻の母を迎えにです。妻の母との生活が再開します。昨晩は松本に泊まりました。夕食になすの天ぷら、今朝の食事になすの田楽。さすがに半分は妻に食べてもらいました。ヨーグルトも出ました。今年は画期的な年になります。嫌いな食べ物がなくなる年です。
 仙台に行き、神様の気持ちを考えるようになりました。そして笑顔で僕のことを見ていてくれる神様に向かって、心で呼びかけて祈ることをしていると、本当に神様の子どもになった気持ちで神様に声をかけていると、心が満たされてきます。
 聖霊に満たされるとは、

神様と親子の交わりの中にいるときの心

ではないか、と思うこの頃です。不思議な満たされた思いがあります。