クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 昨日の夜、また説教を作り直した方がよいという思いが与えられたので、五時半に起きて原稿の作り直し。先週もそうだった。何なのだろう。二週続けて、説教を作り終わって寝ようとすると、それじゃいけない、という思いが来る。そして朝作り直す。

 今日はCSはMEBIG礼拝。椅子に座っている僕の隣にA君が来て、僕の手を握った。驚きと同時にうれしく感じた。MEBIGでは賛美、ゲーム、聖句暗唱、メッセージ。終わって急いで着替える。そして説教。新しい人の顔があちこちに見える。礼拝が終わって初めて礼拝に来た方の所へ行って少し話し込む。といっても聞くことが多かったが。昼食を急いで済ませて教会総会。

 議事は淡々と進む。長老選挙で、新しい長老が二名選出された。総会が終わって臨時長老会。新しいメンバーが加わり、新しい雰囲気の長老会になりそうだ。全部終わったのが五時頃。それなりに疲れた。

 臨時長老会では、春の恵み集会について協議した。今年度の主題聖句

人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる

 を生かすような集会を計画する。神との交わりを深め、神の言葉に生かされるために、ディボーションに関する集会について協議した。よい集会が計画できそうで楽しみだ。