クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 山へ行った帰り、美女平駅でケーブルカーを待っていた時、目の前を少年が通った。通ったというより目の前で倒れて、いきなり吐いた。どうしたものか、一瞬迷ったが、正直どうしていいかわからなくて、フリーズしたように立っていると、少年の親が駆けつけた。そして女性の係員が、親に対して、「トイレに連れて行ってください。ここは私たちが処理します」とはっきり声に出した。少しして吐瀉したものにスプレーをかけた。いったいあれは何なのだと疑問に思った。教会に用意しておいてもいいかも、と思った。ただ今までに必要な場面に遭遇はしていない。あれは何か、とインターネットで調べてみたら、こんなものがあった。

嘔吐処理剤サットクリーンの特長

  • 嘔吐処理を 【素早く】

嘔吐の処理はスピードが大切。たった5gのパウダーが約1分で100mlの水をスピード吸収。

  • 嘔吐処理を 【清潔に】

固めた後は、パサパサの「そぼろ状」になります。ベトつきを抑えて、清潔に処理できます。

  • 嘔吐を処理して臭いも処理 【快適に】

ハーパーベンソンが長年培った、業務用消臭剤の 強力な消臭効果を持っていますので、嘔吐のニオイをその場に残しません。


 あれば便利なものだし、必要は発明の母。こういうものをつくる企業には敬意を表したい気持ちになる。