クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 久しぶりに礼拝後何もない日曜でした。教会の近くにイタリアンのお店ができているので、そこに行くことにしました。昼間結構混んでいて予約しないと断られる可能性があります。案の定断られました。道路の向かい側にあるココスというファミレスに行こうとして交差点を渡りかけていると後ろから声が。「今、お客さんが帰られるので、席が空きます」。喜んで引き返してピザを昼食に食べました。コーヒーとデザートもついていて、ゆっくりした時を過ごしました。


 午後は、明日の地区教師会の発表担当なのでその準備をしました。夕食まで本を読みまとめていましたので、充実した時間でした。


 夜、夢を見ました。私は説教で話しを繰り返すようなことがあったら引退しなければならないと考えてきました。今は、自分の年齢も考えて、もっと具体的に考えなければと思うようになりました。そして夢の中で、自分が説教をしています。そして「あ!」と気がつくのです。<今話したことさっき話したよな>。ああ、ついにその時が来たのか。朝起きたときは、すっかり忘れていましたが、ひょんな事がきっかけで思い出しました。


↑寒くなってきたのに花を咲かせます。