クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

初週祈祷会

 金沢元町教会では、初週祈祷会を行っています。明治の最初、初週祈祷会を行い、それがきっかけで最初のプロテスタント教会が出来たことに倣ってのことだと思います。水曜日の午前中は教会で、木曜の夜は教会員Tさん宅で、それぞれ教会員が奨励をしてくださいました。それぞれの信仰が言い表された内容で、うれしく思いました。元町教会の人たちはいい証しをします。その後、二人ずつ組のなって共に祈りました。


 ↑教会員のTさんのお部屋に「書」が何気なく置いてありました。僕は、なぜTさんがこれを書いたのか分かりました。この言葉が本当に心に残ったのだなと思いました。ご自分が地の塩にされている、世の光にされている、そのことを喜ばれての書です。