クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 昨夜は何度も目が覚めました。昨日、24日のクリスマス礼拝の説教を書き上げました。ほっとしたのですが、心のどこかに一抹の不安があったのだと思います。この説教でいいのかと。でも今更書き直しなんて、との思いもありました。そんなことで2,3回目覚めては思いめぐらしました。そして朝起きた時には、書き直す決心をしました。神さまも、もう一度聖書を読みなさいとおっしゃられたのだと思います。こんなことがよくあるのです。今日が日曜の朝でなく、本当によかった(^_^;)。


国連は臨時特別総会を開催し、エルサレムイスラエルの首都と見做すとのアメリカの方針の撤回を求める議案が審議されました。アメリカの援助金を受けながら、この議案に賛成する国に対しては、援助を打ち切るとトランプ大統領は脅しました。援助というのは、相手を自分の意のままにするために行うものと考える大統領は、ビジネスマンであっても、政治家ではないことを示しています。アメリカはとんでもない人を大統領に選んだと思います。