クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

緊急地震速報が・・・

 昨日夕方、双子ちゃんの見守りから帰ってきてやれやれと一息ついていると携帯がブルブルと尋常でない振る舞いをし、緊急地震速報を受信しました。地震が来るのか、とかなり緊張しました。どうしたらいいのか、なすすべも分からず、居間の真ん中に座り、テレビをつけました。NHKは地震対応の放送になっていて、和歌山、奈良、三重に警戒を呼びかけていました。テレビからすぐに、地震はすでに発生したことが分かり、これから起きるのではないと分かり、ほっとしました。震源地は和歌山の方で、奈良は距離があるのか、ほとんど揺れは感じませんでした。一月に二回、和歌山県のG教会の礼拝に奉仕しているので、なじみになった地名がいくつも出てきて、それぞれの場所での揺れが映し出されていました。大きな地震でなくてよかったです。

 これから地震が来るかも知れないという緊張感は何とも言えないほど不気味なものがありました。「主よ、試みに遭わせないでください」。

 災害に備えて一週間分の備蓄を備えました。一つやり残していた仕事をやり終えた思いです。役に立たないことを願っています。

 先週のG教会での礼拝説教を「隠退牧師holalaの説教」サイトに登録しました。聞いてくださるとうれしいです。

聖書 ローマの信徒への手紙 6章1~14節
説教 罪に対して死んで