クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

イエス様が私に語りかける?

 昨日の日曜は、和歌山県G教会の礼拝に説教奉仕をしました。礼拝堂の講壇の両脇には小さな部屋があります。祈りの部屋、御言葉の部屋と二つの部屋があります。講壇に上がるには、祈りの部屋を通ります。祈りの部屋で祈ってから講壇に上がるという意味があるのだと思います。
 祈りの部屋に入ると長イスが置いてあり、長イスの前方にはガラスの台があります。その台には聖書の言葉が刻まれています。 

f:id:holala:20190826210943j:plain

祈りの部屋

 刻まれている聖書の言葉はヨハネ福音書11章25節の言葉です。

イエスは言われた。「わたしは復活であり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きる」。

f:id:holala:20190826211026j:plain

刻まれた御言葉

 私はこの祈りの部屋に入り、長イスに座り、その聖書の言葉を読むと不思議な感覚を覚えています。つまりイエス様が私に語りかけてくださるような感覚です。イエス様が私に「わたしは復活であり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きる」と語りかけてくださっているような感覚に陥るのです。そして信じる者になろう、という気持ちになります。