クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

ひとりごと

気づいてみればもう76歳。
でも不思議、毎日聖書を読まずにはおれない。
聖書は分からないことだらけ。
理解したいと思うから、読む。
分かったと喜ぶも
読んでいるうちにあれは違っていたと気づいたりする。
疑問が湧くのがうれしい。
聖書の理解が深まるきっかけになる。
目に見えない神を信じるって不思議。
本当に確かなことって何だろうと思う。
自分が本気で神を信じているのか、
それは分からない。
でも本気で信じていなければ
自分が歩いてきた道はないだろう。
信仰を得て何がよかったのだろうか。
それは愛するということを知ったこと。
愛するって相手の心を大切にすること。
神さまが私の心を大切にしてくださる
そのことは信じていきたい。
私も神さまの心を大切にしていこう。

モッコク いい香り 近くの墓地で