クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

その時は来る

 「その時は来る」という言葉が、若い時から私の心の中にあります。最初は結婚式だったと思います。お見合いして、結婚を決め、式の日取りを決めました。一日、一日が過ぎ、その時が来ました。

 それ以来何回か、その時が来ました。最近は目の手術の日です。目に違和感を感じて眼科に行ったら、手術が必要ですと言われ、手術の日が決まりました。目の手術、なんか怖いなと思いながら、一日、一日が過ぎ、その時が来ました。

 そして昨日。昨日ある教会の伝道集会に奉仕しました。午後、講演をすることになりました。いずれもテーマを何にしたらよいのか考え、準備してきました。伝道集会は「何を大切にして生きるか」、講演は「神の国を目指す人生」。早めに原稿は作成し、その日を待ちました。そしてその時が来て、出かけました。

 どんなに遠いように見えても、その時は必ず来ることを体験してきました。これから何回、「その時」を経験するのか分かりませんが、一番最後の、「その時」も必ず来ることを思います。

タカサゴフヨウ 散歩道