クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今日は富山県にある福光教会の献堂式に出かけました。喜びに満ちていました。この教会の牧師は、神学校で一年後輩の牧師で、福光教会を長く仕えて来られました。苦労が多かったことを推察します。


↑教会の正面。礼拝堂は左側。右側は集会室。



↑牧師館は二階にあるとのこと。


帰りに一緒に参加した長老のSさんの道案内で、道の駅に寄りました。Sさんの勧めで、ウド、タラの芽、コシアブラなどの山菜を購入して帰りました。夕食でおいしくいただきました。「この季節しか食べられないわね」と妻も大喜びでした。

あるサイトで見つけた心惹く言葉。

人間は成長に当たって4つのステップ踏みます。この4つのステップに
沿って前進すれば、闇雲に前進するよりも確実に前進して行くことが出来ます。写真の上達でも同じです。その4つのステップとは、
「知らない→知っている→できる→教えることが出来る」

共感!