クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

娘夫婦に仕える日々

 娘が入院しました。双子の出産予定なので、病院で入院を勧められたというか、指導されました。予定日は6月25日ですが、早めの出産になりそうです。二人分の体重がかかるので、出産は早めになるようです。娘には小学生の子ども、しかも低学年の子どもが二人いて、母親が入院すれば寂しがると思います。そこで私の妻は、夕方から朝まで娘の家で過ごします。学校から帰ってくる子供たちを迎え、夕食を作り、朝食を作って子供たちを学校に送り出し、それからアパートに戻ります。私は、朝まで妻と付き合うこともあり、また夕食を済ませてアパートに戻ることもあります。娘夫婦は共に牧師ですので、週末は小さな子どもを抱えての双子の出産は本当に大変なことだと思います。娘夫婦に仕える思いで毎日を過ごしています。私は妻の助け手となっています。


↑これをミキサーにかけてジュースにします。これがわが家の朝食です。