クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

天の父なる神さま
九州北部地方での豪雨のために甚大な被害が発生しました。
犠牲者も出ました。
被災された方々の上に神さまが慰めを与えてくださるようにお願いします。
被災した現実を受けとめることがむずかしいと思います。
被災した現実に直面し、何をどうしていいのか分からない戸惑いの中に置かれていることと思います。
どこにぶつけていいか分からない怒りがあるかもしれません。
落胆、絶望で心が折れてしまった方たちもおられると思います。
神さまが慰めを平安と新たなる歩みへの勇気を与えてくださるように助けてください。
愛する家族を喪った方々もおられます。
突然の悲しみに打ちひしがれている方もおられます。
祈る言葉が見つかりません。
神さまが顧みて、寄り添ってくださるようにお願いします。
これ以上被害が出ないようにしてください。
イエス・キリストの御名により祈ります。