クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

星野富弘さんの詩を紹介します。

役割を果たし
今まさに散ろうとしている花
そのとなりでは
開きかけたつぼみ
ひと枝の椿
大自然の縮図

 今日も娘のところに行き、双子の赤ちゃんの見守りをしました。赤ちゃんを抱いている自分と抱かれている赤ちゃんが、椿の枝の花とつぼみに見えました。散るにはまだ時間がある老人と開くにはまだ時間がかかる赤ちゃんですが。


 牧師を引退した今、説教のわざからは解かれました。そこで御言葉に生きることに力を入れ、証しをすることに力を注ぎたいと思いました。聖書のみ言葉によって老いをいかに生きていくのか、デボーションをして歩みたいと思っています。でも今度の日曜日は、説教の奉仕が与えられています。テモテの手紙二4章6〜8節で「この世を去る時の望み」と題して説教をします。