クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

新年の抱負

 新しい年になりました。今年はどんな年になるのか、誰にも分かりません。私に分かることは、神さまが共にいてくださるということです。讃美歌520番「しずけき河のきしべを」の1番の英語の歌詞は次の通りです。

When peace like a river attendeth my way,
When sorrows like sea billows roll;
Whatever my lot Thou hast taught me to say,
“It is well, it is well with my soul!”
It is well with my soul!
It is well, it is well with my soul!

河のような平和が私の道に備わっているとき
悲しみが逆巻くような海のようなとき
私がどんな事態に直面するとしても、
あなたは私に言うべきことを教えてくださった。
「大丈夫、私は大丈夫」と。

 新年の抱負ではありませんが、一つの願いがあります。それは次の聖句です。

ガラテヤ 6:14
しかし、このわたしには、わたしたちの主イエス・キリストの十字架のほかに、誇るものが決してあってはなりません。この十字架によって、世はわたしに対し、わたしは世に対してはりつけにされているのです。

 主イエス・キリストの十字架のみを誇り、それ以外のものを誇らない、とのパウロの信仰の告白を自分のものにしたい、これが今年の目標であり、私の願いです。

f:id:holala:20220104201634j:plain

高円山から この町には私の民が大勢いる