クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

神の愛を知る(12)私たちを導く神の愛

 聖書の神は、信仰者を導く神です。愛をもって導かれる神です。聖書が示す代表的な御言葉は詩篇23編です。神を羊飼い、信仰者を羊になぞらえることは聖書の中で繰り返されています。父なる神は羊飼いとして私たちの歩みを導いてくださいます。

詩編23
主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ
  憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。主は御名にふさわしく
  わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも
  わたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。
  あなたの鞭、あなたの杖/それがわたしを力づける。  ・・・・

詩編119編105節
あなたの御言葉は、わたしの道の光
わたしの歩みを照らす灯。

 私たちの手もとには聖書があります。神さまは私のことをご存じで、私を最善な歩みへと導いてくださると私は信じています。私は日々聖書を読み思いめぐらします。聖書を思いめぐらし、自分の状況、状態、気持ちなどを思いめぐらすとき、これが神の導きかなと思えることを導きとして受け取り、その導きに従う歩みを私は続けてきました。

 私は信じます。神は愛をもって、私たちを導かれる神であると。

オオイヌノフグリ 散歩道