クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

滅多にない出来事

 昨日の日曜日、滅多にない出来事が起きました。神さまの恵みと受けとめ、感謝しました。

 私には、牧師と結婚した子がいます。また夫婦揃って牧師をしている子がいます。そして私自身は隠退牧師です。

 昨日、4人がそれぞれ異なる教会で説教したのです。通常なら、私は説教しないし、夫婦で牧師でも、礼拝で説教するのはどちらかです。普通なら、日曜日に説教奉仕をするのは、4人の内2人です。しかし昨日は4人がそれぞれの場所で、4つの教会で説教をしました。こんなこと初めての経験だなと私は思いました。そして福音を宣べ伝えるために4人が用いられたことを感謝しました。こんなことは滅多に経験できることではないので、光栄なことと神さまに感謝しました。

 今、知人の牧師が病気で治療を受けています。説教者が少ない中、何とか、神さまが癒やしてくださるように祈っています。

 福音が宣べ伝えられること、私の切なる願いです。

黄梅(オウバイ) 散歩道