クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

マタイ28章の1節から聖書を読んだ。二人のマリアが主イエスが葬られた墓へ行く箇所である。天使が天から降りてきて、墓の入り口をふさいでいた石を転がした。天使が女たちに言う。

「それから、急いで行って弟子たちにこう告げなさい。『あの方は死者の中から復活された。そして、あなたがたより先にガリラヤに行かれる。そこでお目にかかれる』。確かに、あなたがたに伝えました。」

女たちが墓を去り、は死って弟子たちのもとへ行こうとすると主イエスに会い、イエスは言う。

「恐れることはない。行って、わたしの兄弟たちにガリラヤへ行くように言いなさい。そこでわたしに会うことになる。」

心に残る言葉がある。

  • そこでお目にかかれる
  • そこでわたしに会うことになる。


 我々は主イエスの復活を信じる。死を越える命の希望を受け取る。それだけではない。主の再臨の後、我らは主イエスに会うのである。主イエスの復活を信じるとは、我らの復活を信じることであるが、それは再臨の主と会うことを信じることである。「そこでわたしに会うことになる」。この主の言葉を心に響かせよう。