クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 いい天気。朝は入門コースの学び。キリスト教に関心を持っている方である。人生経験が豊かで、人間の表と裏を知り尽くしたような方で、面白く学んでいる。
 あまりの天気の良さに、外に出たくてむずむずしてくる。妻の一言。

午後は洗礼準備会があるわよ

午後は受洗準備会。4年ほど前か、ある方が「自分の娘ですが、信仰に導いて欲しい」と礼拝に来られました。そして実りの時が来ました。教会員がそれぞれにこの方に関わり、祈ってこられました。うれしく思う。
 終わって、病院に見舞い。聖書を読んで、短く話をして祈る。「信仰は聞くことから、しかもキリストの言葉を聞くことから始まる」という聖句に励まされて話をしている。
 夕方、ポテトサラダを作る。久しぶり。夜はガラテヤ書を学ぶ。

 人生。人が生きると書く。人は皆一生懸命生きている。それは素晴らしいこと、大切なこと。人が思いやりをもって生きれば、人と人との間に心の交流が生まれ、感謝が生まれる。クリスチャンも自分の生活を一生懸命生きている。そしてクリスチャンには、神に献身して生きることができる。神に献身しつつ、自分の生活を一生懸命生きる。そこにクリスチャンとして光栄な人生がある。