クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 礼拝開始直前、会衆席を見る。誰が来ているのか、どれくらいの人が礼拝に集っているのか。そしていくつかのことを感じる。・・・礼拝後は、地区のCSプレイデイ。金沢市内の教団の諸教会から子供たちが集い、ゲームなどをする。親睦の時であり、これだけ教会に行く仲間がいるんだと子供たちを励ますという意味もある。石川地区教育委員会の中の教会学校金沢地方連合会の主催で、この連合会の責任者に僕はなっている。天気が守られ、この会の委員の方たちが動いてくださって無事に会を終えることができた。


 会場は北陸学院の三小牛の運動場である。この運動場の端は斜面になっていて、スミレが季節になると咲く。車をスミレがある場所に近くに駐車しておいたので様子を見た。季節的にはもう咲き終わっているのであるが、美形のスミレの花が一つ咲いていた。なかなかの美人スミレだった。美しいものを見るのはうれしいもの。